コンセプトは ”どうしたら面白くなるか?” 備忘録めもらんだむ どうしたら易しく面白くなるか
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品質でもうけなさい…品質「補償」活動・「お祭り」品質管理に決別を!品質問題の本質と解決の考え方を豊富なイラストでやさしく解説します。
バランスロス balance delay

 ラインバランスの評価関数。
 5%以下が望ましいとされるが、改善によりゼロを目指すべき。
Dの問題…デリバリー/生産管理の問題について考えてみましょう システムからの発想…システム概念からのヒントなど

        作業者数×サイクルタイム−各作業者の正味作業時間の合計
バランスロス = ―――――――――――――――――――――――――――― × 100 [%]
                作業者数×サイクルタイム
改善提案名人に挑戦!…がんばる現場リーダー上杉君の改善奮闘記

      *各作業者の正味作業時間の内、最も長い時間値がサイクルタイムとなる。






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